ぼっち大学生の戯言。

「ぼっちは留年するぞ。」と教授から素晴らしい御言葉を貰いました。適当にぼっちな大学生活4年間を綴るブログ。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

第1720回「お盆で困ったことは?」

 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お盆で困ったことは?」です。お盆は帰省で渋滞してたり、電車やバスが休日ダイヤになってたりしますよねそこで今日は「お盆で困ったこと」がテーマです私は盆でもいつもと変わらずに過ごすのですが、なんと近くのコンビニが盆休みこの猛暑で汗ダクになったのでジュースを買おうと思って寄ったのに…飲みたいジュースが自販にはないものだったのでショック...
FC2 トラックバックテーマ:「お盆で困ったことは?」



お盆って過ぎると焦らない?

私は毎年焦ってる気がします。

だって、お盆過ぎると夏休みも半分終わったなあ…って自覚しちゃうから。
大抵そうですよね。

まあ大学生である私は9月半ばまで夏休みなんですけど、やっぱりあと1か月しかないのかーとか色々思うところは出てきますよね。
因みに夏休みにやろうと思ってたことまだ1つも出来てません、ハイ。

話が最初から逸れた気がしますが…。トラックバックテーマ行きましょうー。

お盆で困ったこと。
今日起きましたよ、奥さん。

急に客が来ること。

普段お客さんって家に来ないので焦ります。。しかも親がいない時間に限って来るっていう!
お盆だからお線香あげに来てくださるんですけど。。。

長女だからしっかりしなきゃ…orzと思いつつ慌てて迎えて、妹にお茶の指示したり、バタバタしてました。。。

いつもならこんなにならないんですけど、昨年からお祖母ちゃんのボケ(認知症)と足腰が弱くなったことで半介護生活になってるのでお客さん対応は母と父でしてるんですね、、この1年。

半介護生活って言ってもそこまでじゃなくて食事を管理する、、、とか程度なんですけど。
ただ、ガスとかは使えなくしてたり、冷蔵庫がほぼ空っぽだったりするんでお茶出しとか対応するのはこっちの仕事です。

お客さんが来た時は、私も慣れてないしお祖母ちゃんも余計なことしたりするんでてんてこ舞いです…。
毎回毎回反省してます少しは…←


今年ちょっと知ったんだけど、お盆って皆遊んだり社会人の夏休み週間なのね?
今まで仏様いることもあって毎年お坊さんいらしたりするので皆静かに家に引きこもってるのかと思ってた。

友達の家にも仏様いるのに遊びの予定合わせる時、お盆空いてる?とか普通に聞いてくるので不思議に思ってたんですけど、友達のところはお坊さんは毎年来る訳じゃないみたい。だからそんなに気にしてなかったのか…。宗派もあるのかな?

うちなんか1日目に仏壇を盛大に飾ったり、本家にお線香あげに行ったり、迎え火送り火、…。
という訳でお盆はまず出歩かないです。

テレビで見るお盆週間の様子とか社会人の夏休みは大抵そこら辺で見るとか友達のお盆事情聞いて、今年はちょっとお盆の見る目が変わりました。

だからと言ってうちがお盆を粛々と過ごすことに変わりはないけどね?


以上、久しぶりのトラックバックテーマでしたw











話が変わりまして。

windows8にしてからペンタブ触ってないなーと思っていざ使おうとワコムからドライバインストールしようとしたら。

windows8非対応~wwwwwwm9(^ω^)wwうぇっwwwww

他の製品が対応してる所を見ると、切り捨てたんですかね? 型番CTE-650のやつ。

そんなに使い込んでないのに新しいの買いたくないよ!!!ウワアアア
そんな私に選択肢は三つ。

一、windows8に無理やりwindows7のドライバをインストールして使う

二、家のデスクトップパソコン(windows7)で使う(リビングにあるから変な絵は描けない)

三、安いやつを新しく買う(NOT・Banboo製品)

2番目が妥当な気がしますけどね。だがやっぱり自分の部屋でゆっくり描きたい…しかしどっちにしろwindows7ともあんまり相性良くない気がするのは私だけなんですかね。。

こればっかりはノートパソコン買う時に確認しなかった私も悪いんですけど…。
でももうwin8ばっかり出回ってたから仕方ない、か。。。

最近win8のダウングレードが出来るという話を聞いたんで調べてみたんですけど、windows8pro以上だけらしいですね。
無印は駄目らしい。このパソはwin8無印…ww報われないww

これはその内自作したいデスクトップパソコンをwindows7にしてwindows8非対応の奴を動かすしか無いみたいですねーorz
とりあえず、ペンタブは上記三つの選択肢全部試しますね。

windowsはやっぱり一番XPちゃんが使いやすかったなー。
vistaを飛ばして7にしたからvistaの時代知らないけどセキュリティが糞とか色々あったみたいですし。

XPがサポート終わるみたいだけど、XPちゃん復活しないかなーしないか。。。
動作処理は段々確かに進化はしてると思うけど、その人その人の使い勝手あるしな。
情報処理者からしたら変に便利な機能を付けられるより、最低限の動作のパフォーマンス向上の方がいい。(あれ?私だけ?)

いっその事あれだ。最低限の動作するOSを用意して、必要な人が追加機能をDLすればいいんじゃね。
早くlinux使える位になれば便利なのになー。


以下、バイトの愚痴。今日は長いね!
魔法かけたので真っ白御免!



以上アレな話でしたー。
もう業務事項以外話したくない位コミュ障拗らせてます。上のこともあり。

あー明日からバイトだよー。何故お昼から入れたんだ、過去の私よ。
あんまり大きいもので欲しいものも無い私は惰性でバイトやってる。。。




#2013/8/23 追記
バイトの話は削除しましたー。


スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

璃浦。

Author:璃浦。
大学生になりました。元浪人生。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村







検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

